ゆとり世代はお金がない!


お金がない!
テレビドラマ「お金がない!
この作品情報を楽天エンタメナビで見る

 

お金がない!

 

こんなドラマがありましたね。

 

 

 

お金はないんです。特にゆとり世代は本当にないんですよ!

 

今日はある大学生と話しました。

ゆ「就職は決まったの?」

大「決まりました。でも・・・」

ゆ「どうしたの?」

大「就職活動でお金を使いすぎてしまったんです。お金をもらうために就職するのに、なんだか理不尽だなぁって」

ゆ「確かに交通費とかかかるしね。バブルの頃なんかは就活生に優しかったみたいだよ」

大「そうなんですか・・・。僕らの年代って恵まれてませんよね。年金はもらえるか分からないし、結婚できるかも分からない。大学だって昔よりはるかに学費が高くなってます」

ゆ「その通りだね。奨学金もらってたら就職できてもマイナスからのスタートだしね」

 

まあ、こんな感じの会話です。

 

ゆとり世代は、

1.奨学金(主に大学の)

2.低所得(若手ということもあり、十分な収入とは言い難い)

3.将来への不安(結婚や育児、老後も含めて)

 

この三重苦に悩まされています。

 

そりゃクルマも買えませんよ。実家で暮らしますよ。

 

 

こういった中で貯金していくことは容易ではありません。

 

それでも、歯を食いしばって貯金している人も実際にいます。

 

本当に素晴らしいと思います。

 

しかし、こういった人にこそ、不動産(資産)を活用して頂きたい。

 

給料をひたすら貯金するという、自分にとっては苦役にも思える作業だけで終わってほしくないんです。

 

だから、声を大にして言いたいのです!

 

立ち上がれ、ゆとり世代!

早く資産を構築しよう!

その先陣となって、このブログの情報が役立てれば良いなぁと思います。

 

自分と同じ想いの方がいましたら、お気軽にお声かけ下さいね!

 

 

ゆとり大家

コメントを残す