物件は突然やってくる。江別市の戸建て。


夕刻。
 
 
ゆとり大家の電話が鳴る。
 
 
 
番号に見覚えがあったが、登録していなかったため
 
 
 
恐る恐る電話にでる。
 
 
 
「お世話になっております、◇◇不動産です。実は、前の江別の物件ですが、キャンセルが出たのでお電話しました~」
 
 
 
 
 
 
思い出した。
 
 
 
 
アットアウェイ(仮名)のサイトに出ていて、とりあえず電話した物件のことだ。
 
 
 
半分忘れかけていた記憶を全力で呼び戻す。
 
 
 
 
「ちなみにいくらで買付が入っていたんですか?」と尋ねると、
 
 
 
「350万円です」とのこと。
 
 
 
指値は通ったようだが、買主側に融資が下りず、あえなくキャンセルとのこと。
 
 
 
 
 
これは巡り合わせだろうか?
 
 
というか、こんなこと本当にあるんだ
 
 
 
 
 
温存しているキャッシュを使えば買えると思う。
 
 
しかし、当然現金での決済だから指値を入れるわけです。 
 
 
 
 
うーん、悩む・・・
 
 
 
たぶん明日、買付を入れてみますが、買えるか分かりません。
 
 
しかも自分にとって未開拓エリア。
 
 
 
運営出来る自信もそんなにありません。
 
 
 
 
 
そうなると、格安で仕入れるしかないわけです!! 
 
 
 
なんだか物件1号を買ってから、流れが少しずつ良くなっている気がします。
 
 
 
 
行動って本当に大切ですね~
 
 
 
ゆとり大家 

コメントを残す