台風18号で思うこと。


 

台風18号。

日本列島を騒がせました。

特に、近畿地方は大変な被害だったようです。

京都・嵐山ではいろんなトコロが水没していました。

 

朝からこのニュースを見ていると、

河川付近の物件はコワイなぁ

なんて思います。

 

最近、なんとなく日本が亜熱帯化しているように感じてなりません。

ゲリラ豪雨なんてスコールですよ。

地球温暖化の影響が出始めているのではないでしょうか。

 

自分は、クルマを持ってないですし、

ゆとり世代では必ず学んだ「地球環境」に対する意識は持っているつもりです。

しかし、この状況。

この先の日本を憂いてしまいます。

 

問題意識を持ってはいますが、行動できていない現状・・

いずれ何かアクションを起こしたいと思います。

アイデアはあるんですけどね(汗)

 

ゆとり大家 

 

 

コメントを残す