資金調達がカンタンに?ヤフオクが安くなる!?


 

最近、すこーし疲れ気味のゆとり大家です。

本業のサラリーマンの方がかなりタイトになってきています。

全然ゆとりなんてないですね(笑)

 

それでも、公務員時代に比べればまだラクになっているのかもしれません。

あの頃は身も心もボロボロになる時期もあったので・・・

思い出すと怖くなります(笑)

 

 

さて、今日発見したニュースがコチラ。

 

『ヤフオクの出品手数料が原則無料に!?』

 

 

コレ、自分の中ではけっこう衝撃です。

 

ただし、ヤフー様が今まで徴収してきた手数料をみすみす手放すとも考えられません。

その辺りが、『原則』というトコロになってきているのだと思います。

続報を待ちたいと思います。

 

しかし、ヤフオクという存在は我々若い世代にとって商取引の門戸を広げてくれています。

この仕組みがなければ、若くして資本を蓄積することは容易ではなかったのではないかとさえ思います。

こんな時代に生きられて幸せなのかもしれませんね。

 

ヤフオクで一山当ててやろうと意気込んではいるものの、なかなか芽の出ていないゆとり大家でした。

 

 

ゆとり大家

 

コメントを残す