除雪の予約。マイナスのキャッシュフロー。


 

10月。

10月なのに暑さが収まらないようですね。

我が故郷、金沢も37℃を記録したとか…。

もう金沢には戻れません(笑)

さて、暑い今年にあっても北海道には雪が降ります。
それもものすごい量です。

物件1号は千歳市にありますが、ここもなかなか積もるようです。

そこで、管理会社に電話を発信。

業者さんに除雪を依頼するようお願いしました。
見積もりをとるようですが、確実にマイナスのキャッシュフローが発生します。。

仕方ありません。

何せ、物件を持ってから始めての冬。
試してみないと分からないことも多いですから。

そして水道管の凍結とか、雪害とかやっぱり怖いです…

先輩の大家の方々はそういったトコロを乗り越えていらっしゃるので、改めてスゴいな〜と思います!

物件1号よ、何とか冬を乗り切ってくれ!!

ゆとり大家

コメントを残す