お金の使い方


最近、お金の使い方が変わりました。

最近と言っても2年前くらいからですが。。

自分がムダだと思うことにはほとんどお金をかけず、必要だと思う部分には多少お金をかける。

メリハリがついてきました。

それも、金持ち父さん貧乏父さんを読んで急速に変わっていきました。

自分自身への投資。
やっぱり大切だと思います。

そして、今までお金をかけていた洋服、雑貨といったところにはほとんどお金をかけなくなりました。

洋服はユニクロか無印。
雑貨は100円ショップ。

 

ツマラナイようにも聞こえますが、これらの最近のクオリティには目を見張るものがあります。

 

ほどほどの出費でそこそこの満足感を得る。

そして余った部分で貯蓄し、自己投資にお金をかける。

 

最初はなかなか苦労しましたが、意識しながらやっていくことが重要ですね。

 

必要なものと不要なものを分けるだけでも、一歩踏み出せると思います。

 

 

そんなこと言いながら、コンビニで全然不要なものを買ってしまうゆとり大家でした(汗)

 

ゆとり大家

 

コメントを残す