税の申告を手軽にしたい。


 

そろそろ確定申告の時期です。

色々読んでますと、青色申告の方が節税できたりメリットが大きいですが、

今のワタクシにそんな時間はありません! 

 

 

そこで、これを利用してみようと決めました! 

 

やよいの白色申告

キャンペーンもやっているみたいですし、オンラインなので手軽そうです。

 

確定申告はサッと終わらせて、相続税対応に取り組まねば!

相続税は調べれば調べるほど、「早く対策立てるべきだな・・・」と思います。

そして、よく生前に身内に話をしておくべきですね。

特にお子様のいないご家庭は要注意ですよ!

 

とはいえ結局、相続税が課せられるまでの遺産はなさそうなので一安心しています。

なんでも、相続税が課せられるのは全体の約4%程度ということなので、

資産家くらいしか該当しないみたいですね(笑)

さあ、来週も実家に帰って書類整理だ・・・(泣) 

 

ゆとり大家 

 

よろしければ投票してくださーい。

不動産ブログバナー.gif

こちらもよろしければ投票してくださーい。


不動産投資<br />の収益物件

 

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください!

コメントを残す