教育は大切。


 

自分、恥ずかしながら借金してます。

 

 

物件1号を購入した時よりも前に・・・

 

 

 

 

そう、奨学金です!!

 

 

 「なんだ、大したことないじゃん」と思うそこのアナタ!

 

 

 

あなどるなかれ。

 

 

 

自分もあと12年分返していかなければなりません。

 

 

 

もし、当時に現在のような知識や情報を持っていたら・・・

 

 

 

まず、奨学金を一括でもらって、不動産購入に充てる。

 

そして、その家賃から学費や生活費に充てる。

 

利回り25%なら単純計算で4年間で回収可能。

 

 

 

 

もちろん、その後は自由。

 

おそらく社会人になっているため、リーマンの給料と家賃収入をゲット。

 

クールですね。 

 

 

 

なぜ、あの時こうしなかったのか。

 

 

全て教育のせいです。

 

 

 

まず、こんなこと知ってれば大学になんて行かなかった可能性が高い。

 

 

一応、国立大学に入りましたが、現在の授業料は高額。

 

私立大学なんて問題外(吐くほど高いですね!!) 

 

 

 

ゆとり世代はまずこの時点で大きなハードルを迎える。 

 

 

そのくせ、高等教育は社会に通ずる部分が多くない。

 

 

しかも、卒業してもリーマン生活が待っているだけ。

 

 

 

なまじ大きな会社に入ると、投資やお金の勉強も疎かになって、長く在籍することにもなるでしょう。

(長く在籍したい人を非難しているわけではありませんよ!) 

 

 

 

 

こういったことを少しずつでも布教していこうかななんて考えていたりします。 

 

 

ザビエル状態です(笑)

 

 

 

 

あ、ハゲないようには気をつけますので・・・

 

 

ゆとり大家 

 

 

よろしければ投票してくださーい。

不動産ブログバナー.gif

こちらもよろしければ投票してくださーい。


不動産投資<br />の収益物件

 

コメントを残す