確定申告作業終了!


 

3月11日。



あの日からもう3年。





防災意識を高めることは大切ですが、



テレビが震災関連の報道ばかりするのはどうなんでしょう。



未来に向かって生きていかなければいけないと思うのだが・・・






被災者のみなさまはどう考えているのでしょうか。。








さて本日、確定申告作業が終了しました!!



自分でパパッと書ける確定申告 平成26年3月17日締切分-【電子書籍】



あとは税務署に提出するだけ。




2013年に物件を購入して初めての作業でしたが、


なかなかタイヘンでしたぁ。



結局、6万円ほど還付される見込みです。






なんだかお金の動きが手に取るように分かってきて楽しかったです。



一度は絶対にやった方が良いと思いました。




でも、今度はもう少し余裕を持って臨むぞ(笑)





サラリーマンだと確定申告しなくても済む。



つまり、自分のお金に対して無頓着になりがちになってしまう。



このシステムに早く気付いて、自ら資産を守る術を身に着けないといつまでたっても豊かにはなれそうにないですね。



今回はその気付きもありました。



確定申告の作業を難しく、面倒くさくさせているのも、国民になるべく気付かせないようにするためなのではないか・・





無知こそ最も恐ろしい。




もっともっと勉強しよう!


そして子どもには絶対にお金の教育をしてあげよう!!




ゆとり大家

 

 

 

よろしければ投票してくださーい。

カオロゴバナー

こちらもよろしければ投票してくださーい。


不動産投資<br />の収益物件

 

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください!

確定申告作業終了!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. LoveSnow&Surf より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに源泉徴収は、税金が大量に天引きされていることをできるだけ気づかせずに、納税率をアップさせる施策のような気がします。
    私も子どもには絶対にお金の教育をしようと思います。

  2. ゆとり大家 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    LoveSnow&Surfさん
    コメントありがとうございます。
    マネー教育。
    学校教育に取り入れるべきです。
    せめて子どものためのマネースクールがあると良いと思っています。
    >確かに源泉徴収は、税金が大量に天引きされていることをできるだけ気づかせずに、納税率をアップさせる施策のような気がします。

    >私も子どもには絶対にお金の教育をしようと思います。
    -----

コメントを残す