帰省と相続。


 

実家に帰省した。


これで今年何回目になるだろうか・・




1月に父親が亡くなって、毎月のように帰っている。


移動ももう慣れてしまいました。





さて、そろそろ遺産分割の協議も大詰め。





我が家の場合は、揉める要素が少ないのと家族が相続について無関心なので


基本的にほとんどを母と自分で決めています。





相続の額はそこまで多くないですし、今のところ誰も生活に窮するような状況ではなく



落ち着いた状態で争いごとなく終えられそう。




まさに、「金持ちケンカせず」ですね。

(金持ちではないですが!)





まさか、この年齢で相続を経験するとは思っていませんでしたが



ま、良い経験です。





実は、今回は相続の話もあったのですが、さらに大事なことにも気づいてしまいました・・・




それはまた次回にしますが、


うーん、ちょっと考えさせられるんですよね。。





少ーし重いので、次回、よかったらご覧くださいませ。




ゆとり大家

 

よろしければ投票してくださーい。

 

 

カオロゴバナー

こちらもよろしければ投票してくださーい。


不動産投資<br />の収益物件

 

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください!

 

コメントを残す