ムスメの寝返り、人間の成長。


 

いつもありがとうございます。


夏バテ気味のゆとり大家です。





我がムスメが寝返りしました。



このまますくすく成長していくんだろうな~なんて



眺めていましたが、そこでふと思ったのです。





「人間って成長したいんだな」って。


基本的に。





生後三か月の赤ちゃんでも寝返りしてうつ伏せになろうとするし、



ハイハイしようとするし、つかまり立ちしようとするし、




歩き出そうとする。






いっそ、寝転んだままの方がラクなはずなのに、少しずつ動き出そうとする。




基本的には、成長していたいはずなんだと思いました。自分も含めて。




いつからだろう。



「このままでいいや~」とか



「めんどくさいしな~」とか思い始めたのは・・・






人間、生きている以上は前進し続けなければいけない。




自分にムチ打とう。


あ、自分は決してマゾヒストではありませんが(笑)







小さな失敗、ドンドンしていこうと思います。


小さな不幸はこのブログで紹介していきますので、みなさまどうぞワタクシを見下してやってくださいね(笑)





いつかきっと成功しますから!!



ゆとり大家

 

 

応援クリックお願いしまーす

 

↓ ↓ ↓


Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください!

 

コメントを残す