お手紙を頂きました。


 

いつもありがとうございます。


ゆとり大家です。




小樽からお手紙が届きました!



いやぁ、メールやLINEが当たり前になっている昨今、



お手紙は貴重に思えます。



どんなステキなお便りかな・・と思ったら、



取得税.jpg 

 



はいー。


来ましたー。





みかじめ料取り立てのお便りです。


 

7月末に購入した物件3号の取得税。



意外に早く請求が来ました。


内訳.jpg


しめて、39,300円ナリ。


最近は不動産が活況なので、税務担当者もなかなかタイヘンなのかもしれません。


ですが、納期限ギリギリまで払わないでおこうかな。


ときにこういうプレイを仕掛けてみるのもおもしろい。



いわば、ひとり遊びです(笑)




あとついつい、取得税とか固定資産税とか当たり前のことが抜けてしまいがちなので、


その辺りもしっかり頭に入れて購入しないといけませんね。




さあ、痛みに耐えて納税しようっと。



ゆとり大家

 

応援クリックお願いしまーす

 

↓ ↓ ↓


コメントを残す