相続。自己点検。


 

いつもありがとうございます。


ゆとり大家です。





少しご無沙汰しておりました。


つとめ人の仕事がなかなかハードで…


言い訳ですけどね。




そういえば、相続がほぼ確定しました。


父が亡くなったのが1月。




結構かかりましたね(笑)



まあ、特にもめることもなく終わったので良かったです。


この年代だったから良かったのかも…という思いもあります。





結局、当初の予定よりやや多めに相続を受けることに。


使い道はハッキリしていませんが、我が子のために使えば亡き父も悪くは言わないでしょう。




とか言いながら、不動産買っちゃうかもしれませんが(笑)




あと、ご存知の方も多いと思いますが相続税、改正後はまあまあ厳しくなります。


今一度、整理しておいた方が良いと思います。



特に資産をお持ちの方は、何かの機会に試算した方が良いですね。




・・・




資産を試算。



自分も年を取りました(笑)




ちなみに、自分も毎年必ず遺書を書き残すようにしています。


自分の場合は、元日に。


次回も少し変更を加える予定です。



遺された方の身になると余計に重要性を感じます。




そして、明日は保険の相談だ。




ゆとり大家

 

 

応援クリックお願いしまーす

 

↓ ↓ ↓


コメントを残す