くるしんだイブ


 

いつもありがとうございます。


ゆとり大家です。





昨日はとんだクリスマスイブでしたよ。



感染性胃腸炎からの脱水症状のせいで少しフラフラしていたのかもしれませんが、





家のカギをなくしてしまった!!!





ただのカギならまだいいんですが、これがまたディンプルキー。




防犯には最適のカギなんです。





つまり、




カギがないと中に入れなーい。






とりあえず管理会社に電話。


ゆ「カギが見当たらないのでとりあえず開けて頂きたいのですが・・・」


担「こちらではカギをお預かりしていません」


ゆ「え??」


担「東京にお住まいのオーナーさんが持っています」



今の家は、会社の借り上げ社宅なんですが分譲マンションみたいなところです。


しかし、東京の人が持ってても仕方ないのに・・




ゆ「何か他に方法はありませんか」


担「カギを破壊して中に入るしかないですね。再度シリンダーも新しくしますので費用は10万円は下らないと思います」


ゆ「(うそーー!カギなくしただけで10万円は痛すぎる。もしかして、こういうところで業者は利益をあげているのか・・)」


担「それと私事ですが、当社は本日が年内最終営業となりますので・・」


ゆ「(なっ!!24日が年内最後って!しかもそんな予告どこにもしてなかったし!)」


ゆ「と、とりあえずもう一度探してみます」





もう一度探すと言ってはみたものの、散々探した挙句なので見つかるはずもなく。



長くなりましたので続きはまた明日。






とりあえず今日、言いたかったことは管理会社は時に予測を裏切ることがある。


自分がお願いしている管理会社もそうなっていないか見直すことが大事だということです。




本日は以上。



ゆとり大家



 

 

応援クリックお願いしまーす

 

↓ ↓ ↓


コメントを残す