父の一周忌。お年玉


 

いつもありがとうございます。


ゆとり大家です。





慌ただしい週末。


珍しく週末に休みを取って父の一周忌のため、金沢に帰省。






あれからもう一年が経つ。


光陰矢の如し。





そして今回は子どもを連れての帰省。


これがまた体力を消耗させる。




金沢に着いた時にはもうヘロヘロ。。




ただ、親戚の間で何も話すことが無くなってしまうと、子どもがいることで話のネタになる。


そう考えると、わざわざ一周忌なんてやる必要があるのかと疑問にも思ってしまう。





ただ、父が亡くなって一年。


色んなことを学んだ。




これは経験してみないと分からないかもしれない。


何となく一回り大きく成長できたのではないかという実感はある。





そう感慨に浸っていると、ムスメの手にはちゃっかりお年玉。


ムスメの方が大人なのかもしれない。



親戚に笑顔を振りまいて、その報酬としてお年玉をもらっているようだった。


まるでおひねりだ。






富の蓄積が一番上手なのはムスメなのかもしれない・・・




ゆとり大家

 

応援クリックお願いしまーす

 

↓ ↓ ↓


コメントを残す