1年の振り返り(その1)



こんばんは。
 
 
ゆとり大家です。
 
 
 
 
 
さて、今回から数回に渡って、この1年ほどの間に起こったことを簡単に振り返っていきます。
 
 
いや、本当に1年も無沙汰をしてすみませんでした。。
 
 
 
 
 
まず、どうしてこれだけの間、音沙汰なしにしていたのか。
 
 
そこからですね。
 
 
 
 
簡単に言うと、
 
 
 
勉強
 
 
 
 
ですね。 
 
 
 
人間たるもの日々、勉強なのですが、
 
この勉強とはいわゆるペーパーテスト対策です。
 
 
 
 
とある国家資格を目指していたワタクシ(宅建ではないですよ)
 
 
どう考えても、ブログを一旦ストップし、勉強に集中する必要がありました。
 
 
今の会社にいる以上、避けて通れない試験だったので止む無く・・
 
 
ただ、勉強して臨んだ結果は、残念な結果に。 
 
 
合格点にあと1点だけ足りないというマンガのような展開にガッカリ。
 
 
あと何回か挑戦すれば、合格できると思いますが、今は他にやりたいことがあるので、棚上げにしています。
 
 
 
 
また、職場の異動があり転居したため、かなり慌ただしくなっていたということもあります。
 
 
特に、我がムスメの世話は本当に大変。
 
 
とは言っても、ほとんど妻に任せていたのですが、なかなかワタクシに懐かないので苦労しました。
 
 
その疲れの上に、さきほどの試験勉強が重なるので、精神的にも時間的にも苦しかったですね。
 
 
 
 

まあ、そんなの言い訳でしかないんですけどね(笑)
 
言い訳を探している時点でアウトでしょう。 
 
 
 
結局は自分が至らなかったせいです。
 
 
反省
 
 
 
 
 
 
現在は、2歳になったムスメの扱いにもようやく慣れ、少し余裕ができてきたところです。
 
また同時進行で、ある作戦も遂行中です(固まったらお伝えしますね)。
 
 
 
ヒントとしては、この本。
 


 
 
 
今のうちに自分株式会社の準備、しておく方が良いのかもしれませんね。 
 
 
長くなってしまったので、続きはまた次回にします。
 
 
 
またお時間があったら読んで頂けると嬉しいです!
 
 
 
ゆとり大家
 
 
 

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

 

コメントを残す