1年の振り返り(その4)



 
こんにちは。
 
 
ゆとり大家です。
 
 
 
そろそろ5月も終わります。
 
 
いよいよ暑くなってくる頃ですね。
 
 
 
 
 
さて、物件3号の入居も決まり、次の物件をなんとなく探していたワタクシ。
 
 
◇戸建の良さを実感していたこと
 
◇多額の資金を投入できなかったこと
 
 
 
があって、安めの戸建を中心に探しておりました。
 
 
 
 
ただし、日銀の金融緩和の効果もあってか、資産市場はある程度活況で
 
 
良い価格帯、利回りのものは少なくなっています。
 
 
 
 
 
ただ、そこであきらめたら試合終了です。
 
 
ダウンロード.jpg
 
 
 
 
 
そういう思いで検索を続けていたところ、
 
 
 
見つけました。
 
 
 
 
 
 
札幌市北区のナイスな戸建!!
 
 
 
しかも、
 
 
 
 
妻の実家から歩いて20秒!!
 
 
 
 
 
そして、角地!
 
 
 
築27年、木造の戸建。
 
 
確か、健美家で見つけた物件だったと思います。
 
(不動産投資連合隊だったかも・・曖昧ですみません)
 
 
 
 
利回りは決して高くないものの、立地条件はワタクシ(と妻)にとって最高のものでした。
 
 
 
 
そして、現在賃貸中。
 
 
そうです。オーナーチェンジです。
 
 
 
 
 
なので、入居者募集にかかる経費はありません。
 
 
 
つまり、買った瞬間からキャッシュフローが生まれます。
 
 
 
8年ほど前から入居されているようですが、まだまだ長く入居して頂けそうです。
 
 
 
そして、ゆくゆくはこの物件を自分たちでリノベーションして自宅にするつもりです。
 
 
それまでは貸家にして元を取るという魂胆(笑)
 
 
 
妻の実家が近いので、今後のことを考えても得策だと思いました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、唯一の問題。
 
 
それが、キャッシュです。
 
 
 
 
 
もちろん、今回もローンなしで決済を予定。
 
(そもそも、今のワタクシに融資してくれるところなんてないのですが・・・)
 
 
 
 
物件2号、3号に続いての現金決済。 
 
 

 

今回、実はけっこうキャッシュが足りませんでした。

 

 

しかし、欲しい。

 

 

どのように費
用を捻出したのか。。。

 

これはまた次回。

 

 

よろしければ、またご覧くださいねー。

 

ゆとり大家 

 

 

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

 

コメントを残す