まだ見ぬ物件5号に向けて・・


 
こんにちは。
 
 
ゆとり大家です。
 
 
 
 
満室って気持ちが良いものですね。
 
 
ついつい、空室対策の勉強が疎かになってしまいます(汗) 
 
 
 
 
さて現在、とある物件の購入に向けて動いています。
 
 
ターゲットは、札幌市清田区。
 
 
築30年弱の戸建です。
 
 
エリアとしては、問題ないと思いますので、あとは金銭面ですね。
 
 
 
うまく折り合えば、物件5号の誕生です。
 
 
 
 
しかし現在、親から家庭内レバレッジ中。
 
 
金銭的余裕はあまりありません。
 
 
 
では、どうするか。
 
 
 
 
 
 
 
これを使ってみようかと思っています。 
 
 
 
 
 
まあ、住宅ローンと同じような感じだと思いますので、色んな要件をクリアしていかないといけないと思うのですが、
 
試す価値はアリなのかなあと。
 
 
 
マイナス金利政策発動中なので、貸す方も借り手を探しているはず・・・
 
 
 
これもタイミングでしょうね。
 
もう少し、金融緩和してくれればもっと可能性も上がったと思うのですが。
 
 
 
 
とりあえず、現在は申請中の段階です。
 
 
なんとなくトントンと進むような気がしています。
 
 
物件1号購入時と同じような感覚です。
 
 
 
 
 
この物件、少し違う観点から探すことで見つかった物件です。
 
 
もし、良い物件が見当たらない!
 
 
そんな風に思っている方がいれば、少し目線を変えてみても良いのかもしれませんね。
 
 
 
いつもと違うサイトから検索する、いつもと違う条件で検索する、「売り土地」を見てみる・・・
 
 
 
方法はあると思います。
 
 
 
そして、タイミングもあると思います。
 
 
 
 
ですから、「これぞ!」って物件を発見できた時に胸が高まるのでしょうね。
 
 
宝探しのような気分です。
 
 
 
 
行動し続ければ、いつかきっと結果が表れます。
 
 
ワタクシも行動し続けますよー! 
 
 
 
 
そういえばもうすぐ、EUROが始まりますね。
 
 
4年に1度ですからね。楽しみです。
 
 
 
個人的にはスペインの3連覇、あると思います。 
 
 
 
 
ゆとり大家
 
 
 

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

 

コメントを残す