厳しい人生を生き残る


 

こんにちは。

 

ゆとり大家です。

 

 

 

突然ですがワタクシ、

 

 

 

 

退職します!

 

 

 

 

 

っていうのはまだ早いですが(笑)

 

 

仮にそうなったとしても、今は家賃収入があります。

 

とりあえず食いっぱぐれることはないでしょう。

 

 

なので、退職じゃーってなっても、まあ何とかなります。

 

 

 

 

勤め人をしていると、どうも安住してしまって時代に乗り遅れそうな感じがするんですよね。

 

 

江戸時代末期の武士のように。

 

 

時代は西洋の武器に取って代わっているのに、日本刀だけで立ち向かうのには無理があります。

 

 

 

つまり、時代の風を読み取り、常に人に先んずることをしていかないと、

 

つまらない人生を送ることになっちゃうんですよね。

 

 

 

 

なので、当面の目標としては自分のビジネスを持ちたいですね。

 

 

 

もちろん、厳しいとは思いますが、それによって磨かれるものは多いはず。

 

 

気付けば、ワタクシもアラサーです。

 

甘いことは言っていられませんね。

 

 

 

 

また、いずれは何か文字として残る作業をしてみたいです。

 

このブログはもちろん、

 

コラム、レポート、出版(できるのか?) …

 

 

続けていれば、いつか実を結ぶこともあるでしょう。

 

がんばります。

 

 

 

 

富士山を撮影してきました。

 

はっきり見えないのが残念… 

 

image1 (1).JPG

 

 

ゆとり大家

 

 

 

コメントを残す