ジュニアNISA始動。キャッシュ温存の必要性。


 
 
 
こんにちは。
 
 
ゆとり大家です。
 
 
 
 
 
 
ジュニアNISA知ってますか?
 
 
 
今年から始まったようなんですが
 
(紙の資産はFX以外あまりやらないので、あんまり知りませんでした) 
 
 
 
単純にNISAの子ども版。
 
 
 
 
 
最近、株価が下がっているので国民航空の株式をジュニアNISAで買ってみました。
 
 
 
 
ムスメ、国民航空のマークが好きなんです。
 
 
 
 
きっかけはそんなところなんですが、年末に向けて株価が上がってくれると良いですね。
 
 
 
 
 
こんな時に思うのですが、やはり決戦に備えてキャッシュを温存しておくのは大切ですね。
 
 
 
 
 
機動的に動けない闘いほど、苦しい闘いはないかもしれません。
 
 
 
 
投資したい時にできないと、ストレスが溜まりますし(笑)
 
 
 
そのために、常に一定程度のキャッシュを持っておくようにしておきたいです。
 
 
 
 
 
 
 
なんとなーく、年後半から株価が回復していくような気がしますので・・・
 
 
 
目先は英国で混乱するかもしれませんが、ながーい目で見ましょう。
 
 
 
 
 
それでは、また次回。 
 
 
 
 
ゆとり大家
 
 
 
 

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

 
 
 
 

コメントを残す