目標の再確認。適度に見直ししています。


 
 
こんにちは。
 
 
ゆとり大家です。
 
 
 
 
 
 
 
最近の休日の楽しみは、太陽が出ているうちに入浴することです。
 
 
午後3時から5時までの間に風呂に入るとなんだか気持ち良いのです。
 
 
 
なんだかちょっぴり贅沢な感じがします。
 
 
 
入浴して夕食を食べて、あとはフリー。
 
 
 
子どもが寝てしまえば本当に自由な時間が持てます。 
 
 
 
おそらく、今後も休日はこのように過ごしていくことでしょう(笑)
 
 
 
 
 
 
さて、今年も半分が過ぎました。
 
 ・
向こう1年間の計画(希望?)は
 
 
1.2016年度中に物件5号を購入。 
(できればフラット35を使ってみたいですねー) 
 
 
2.簿記3級を取得し、法人設立に備える。
(今さら感丸出しですが・・・)
 
 
3.その他の関係資格の取得に向けて取り組む。
(宅建、行政書士、司法書士・・・)
 
 
 
 
現状、こんなところですね。
 
 
今はサラリーマンをやっていますが、これをいつまでも続ける気は毛頭ありません。
 
 
 
 
吉川英一先生の指摘の通り、「自分株式会社」を作りたいと思っています。
 


 
 
それに向けて着々と進めていきたいと考えています。
 
 
 
 
 
さしあたって今は収益物件を増やす段階であったり、開業に備えた準備を行う段階だと思っています。
 
 
 
虎視眈々と準備です。 
 
 
 
 
 
そして、デイトレードにもかなり関心があるため、勉強したいなあと思っています。
 


 
 
 
 
ただ、どうやらワタクシは紙の資産には向いていない気がするので、深追いはしません。
 
 
いつも買った瞬間に下がったり、売ったすぐ後に上がったりするんですよね~
 
 
これを俗に逆神と言うのか(笑)
 
 
 
 
まあ、逆神返上には相当の努力と覚悟と勉強が必要でしょう。
 
 
ガンバリマス。 
 
 
 
 
 
 
ゆとり大家 
 

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

 
 
 
 

コメントを残す