住まいを少しだけ考える。


 

 

こんにちは。

 

ゆとり大家です。 

  

 

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

 

 

今日は北広島に泊まる予定でしたが、急遽予定を変更。

 

 

南区のホテルに泊まります。

 

 

南区ってあんまり行ったことがないので、新鮮です。

 

 

 

 

さて、本州では雨がスゴいようですね。

 

 

こう、天候に影響されるようになると、住む場所を限定してしまうのはリスクになってきます。

 

 

 

何かあれば、すぐにムーブできる体制を整える必要があるのではないでしょうか。

 

 

 

大家をやっているから、というわけではないのですが

 

 

30年とか35年の住宅ローンを組んで、一国一城の主になるのも良いのかもしれません。

 

 

 

しかし、ワタクシなら適度に引っ越しして借りることに専念します。

 

(もちろん、住宅ローンなどを組んでうまく賃貸に回せる仕組みがあれば別です。というか、教えてくださいw) 

 

 

新築物件が乱立すれば、その分、家賃は下がりやすい。

 

そこをうまく狙って借りることが出来れば、安く新品の設備を利用することができます。

 

 

 

特にお風呂などの水回りにおける新品設備はいいですよ〜。

 

 

自分じゃ絶対に買いませんが(笑) 

 

 

 

いろんな考え方がありますが、自身のライフスタイルに合った生活を心がけたいですね。

 

 

 

さて、明日は選挙。

 

どうなるか見ものですね〜。

 

 

 

ゆとり大家 

 

 

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

 

 

コメントを残す