What a day!!


こんばんは。

ゆとり大家です。

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

日曜日は、名古屋でセミナーに参加し、

夜は懇親会に参加。

色んなお話ができて充実した1日でした。

あんまり飲み会とか好きな方ではないのですが、

懇親会は参加した方が良いなと思わされました。

最後は加藤センセイとがっつり握手して帰路に。

その時、着信アリ。

職場の方からお電話。

「何かマズいことでもあったかな・・」と思っていたら、

なんと、今年度末に退職する予定とのこと。

このお方、非常に行動力があり、尊敬している方なのです。

仕事の面でも大変お世話になりました。

たぶん、会社にとっては大きな痛手となる人材です。

そんな方が、ワタクシにそのような話をして下さいました。

驚きとともに、少し嬉しくもありました。

そういう話ができる存在でいられたのが嬉しかったのです。

そういえば、数年前に同じ職場にいた時にすごく深い話をしていました。

その時は辞める辞めないという話をしていたわけではありませんが、

行動するという意識をお互いで高め合っていました。

それまでは割と定時で帰っていましたが(笑)

結構遅くなるまで話していた記憶があります。

退職後は、自分の好きなことをしたいとのこと。

それができるスキルはあると思います。

様々なスクールに通って、人脈を作ったり、技術を高めたり、

事業をやるとなっても、きっと成功できると思います。

この方とは今後も繋がりを持てれば良いなと思っています。

というわけで、この日曜日は大きな動きのあった日でした。

別にタイトルは某有名人を意識したわけではありません(笑)

それほど、自分にとっては衝撃的なことが続いたのです。

同時に、自分の人生は自分で決めないといけないなと再認識しました。

会社に乗っかっているのも人生ですが、それではつまらないと思います。

未来は変えられる。

自分も負けてられませんね。

※名古屋に来ると食べたくなる「住よし」のきしめん。
 おいしかったな〜。また食べたい!

ゆとり大家

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

コメントを残す