物件6号+新プロジェクト始動



こんにちは。

ゆとり大家です。

Twitterもやっておりますので、お気軽にフォローしてください! 

物件5号の決済を迎えた現在、

舌の根も乾かないうちではありますが、

物件6号の取得に向けて始動しております!

今後の方向性として、もちろん安い物件があれば地域を問わないつもりですが、

なるべく札幌市及び札幌近郊で固めていきたいと思っています。

そして、その中でも札幌北部及びその周辺

例えば、札幌市北区や東区の北部、当別、石狩市・・・

このあたりは豪雪地帯ですので敬遠する人もいるかもしれませんが、

今後の拠点が札幌市北区になりそうなので、そのような方針でいこうと考えています。

そこで、物件6号。

物件6号(予定)は札幌市北区。

同じく札幌市北区の物件4号とは歩いて10分程度の距離。

築年数は30年超と古くはありますが、

ここではちょっとしたプロジェクトを思案中。

今回も融資を利用する予定ですが、物件5号とは違うやり方を実施予定。

事前の審査は通過したようなので、あとは本格的に進めていくのみです。

物件価格はそこまで安くありませんが、立地を考えれば十分だと思います。

プチ鬼の指値(小鬼の指値)はしてますけどね(笑)

また、考えているプロジェクトは

1.セルフリノベーション

2.コワーキングスペースの開設と運営

です。

1はまだしも、2はあまり知られていないかもしれません。

以前より、自習室的なものが欲しいな~

と思っていたワタクシ。

自習室を作るにしても、都心部に行かないと運営は無理だろうなあと思っていましたが、

意外に田舎でも大丈夫そうですね。

むしろ、田舎の方がゆったりと運営できそう。

物件6号は自習とワーキングスペースとして利用可能な形にしたいなあと考えています。

田舎ではありますが、その中でも立地は良いのでそれを活かせれば良いと思っています。

まずは、とりあえず物件を買うこと。

これは、名古屋で加藤センセイから頂いたありがたい言葉です。

進捗あったらまたアップしますね~

ゆとり大家

応援クリックお願いしまーす

↓ ↓ ↓

コメントを残す