富山へGO!確定申告の話も少し


 

こんにちは。

ゆとり大家です。

 

本日は富山でセミナーに参加します。

ただいま、サンダーバード車内からブログを更新中。

 

 

昨日は確定申告の作成に追われ、気が付いたら午前1時。

今朝も早かったので寝不足です・・・。

少し頑張ったので、何とか期限には間に合いそうです。

 

ちなみに、今まで手書きでやっていましたし、

これからもそうするつもりだったのですが、

やよいの白色申告オンライン

コレかなり便利ですね!

 

ワタクシ、事業規模から考えても白色申告にしています。

まあ、青色申告にしたくない理由もあるのですが。

白色申告ならこれで全然問題ありませんし、無料で十分過ぎる機能だと思います。

 

簿記の資格を取ってから、今まで全くもって理解不能だった複式簿記への理解も深まり、

青色申告でも何とか対応できるかもな〜という感じだったので、白色申告はめちゃくちゃ簡単に思えてきます。

実際、どんどん入力するだけで確定申告書類を作成してくれるので、今までの苦労の時間を返して欲しいですw

ま、今まで苦労したから今があるんですけどね

 

 

これから、富山で何を食べようかゆっくり考えます。

美味しいものあったら教えてくださいね〜

 

ゆとり大家

 

☟ 応援クリックお願いします!

 

 

 

コメントを残す