物件6号、闘いの始まり。。


 

こんばんは。

何とか体調復活したゆとり大家です!

一人で暮らしていると、身体壊しやすいですね・・・

 

さて先日、京都に行って参りました。

2年前まで住んでいましたが、観光地巡りなどほとんどしませんでした。

住んでいるとわざわざ出かけるのか億劫になっちゃいますよね。

しかも、今は人の多いこと・・

ただ、もう関西に来ることもないでしょうから見納めに行ってきました。

 

京都っぽい感じの風景です。

いやー、しかし観光客でいっぱいでした。

 

 

北野天満宮にも行きました。

ここに最初に来たのは中3の時でした。

一人で金沢から行きましたが、その時の記憶は鮮明に覚えてますね。

 

 

 

食事も京都で。

仲の良いメンバーで楽しくお食事できました。

 

 

さあ、帰ろうかな・・と思っていた矢先、

妻からLINEが。

しかもめちゃくちゃ画像を送ってきてる。

 

なんだろう・・・。

 

 

 

「2階から雨漏りしてます」

 

 

えー!!

 

物件6号から雨漏り!!!

 

こないだ買ったばっかりじゃん!

 

 

送られた画像を見ると、天井が剥がれてしまっています。

 

 

うわぁ・・・

 

これからリノベしていこうと思ってたのに。。

屋根からやんのかいな。

 

 

しかも今はまだ遠隔地にいるから身動きとれないっての。

 

ピンチだ・・

 

 

いや、これはチャンスだ!

 

先日の富山セミナーでも波乗りニーノさんが言ってたじゃないか!

 

ニーノさんのマインドによれば、

「雨漏りしてくれてありがとう」って感じかなw

「畳をビショビショにしてくれてありがとう」ってかww

 

 

これはメンタル鍛えられるかもw

 

 

しかし、どうしたもんか。

経験値なさ過ぎて不安が先に来ます。

夜もぐっすり眠れません。

 

とりあえず応急処置だけは妻に依頼。

でも、屋根直さない限り改善しないことは明らか。

 

どうしようか・・と思っていた時に

救世主現る!

いやーなんとか行動し続ければ、道は開けるもんですね!

 

 

その話はまた次回。

 

ゆとり大家

 

☟ 応援クリックお願いします!

 

 

コメントを残す