名古屋で見たもの。


 

こんにちは。

ゆとり大家です。

 

 

本州を離れはしましたが、まだ海の上。

天候の不安が予想されましたが、何とか無事に運航できている様子です。

 

 

さて、名古屋を離れる前に立ち寄った場所をご紹介。

 

名古屋に4月1日からオープンするレゴランド。

プレオープン中みたいでした。

 

建物も良かったのですが、周りにもいろんなショップがあって、1つのパークになっていました。

ディズニーよりキャラを押していないので、個人的にはこっちの方が好き。

 

 

来年にはレゴホテルなるものもオープンするようです。

これで名古屋が熱くなるかもしれません。

子どもを連れて来たかったのですが、ちょっと厳しいか・・

北海道にもオープンしてほしい!

 

 

レゴって、無限の可能性があるんですよね。

例えば、コレ。


レゴが機織りをしています。

考えてみれば、小さな部品を組み合わせれば、色んな形に変化させられますよね。

あとは耐久性の問題。

レゴの素材を変えれば何とか克服できるのではないか・・と勝手に思ってますw

 

 

こういう体験、経験を子どもにはさせてあげたいなぁと思います。

自由で独創的なアイデアをどんどん出していってほしい。

特に子供の発想力はすごいですからね。

 

うーん、時間作って一度連れて行こうかな。

 

ゆとり大家

 

 

☟ 応援クリックお願いします!

 

コメントを残す