人生はミステリー。だから面白い。


 

こんばんは。

ゆとり大家です。

 

 

本日は七夕。

そして暑かった・・・

 

こんな日に空調を入れない職場には辟易しました。

午前中で30度超えてたので、全然集中できません。

 

 

人間関係的にも職場環境としても今の職場はなかなかヒドイですね。

これなら前回のところの方が良かった・・

 

若干、後悔してますw

 

 

ただ、札幌にいられるのは大きなアドバンテージ。

なので、札幌はまだしも道外転勤になったら今の仕事、即辞めます。

すぐに仕事を辞めても家賃で何とか食いつなげるので、この安心感たるやハンパないです。

もう少しだけ辛抱しますけどね。

 

 

さて、札幌は暑かったのですが、九州は大雨。

毎年、どこかでこういった災害の話がありますね。

北海道も昨年、大雨に遭いました。

鉄道も大きな被害を受けましたね。

 

不動産を所有していると、こういった災害のリスクがあるのは致し方ありません。

ただ、保険でリスクヘッジできますし、そもそもリスクを覚悟しないとリターンは得られませんからね。

 

 

不動産経営もノーリスクだと思われがちですが、そんなことありません。

リスクを受け入れられない方は踏み込まない方が良い世界だと思います。

ただ、そのリスクを乗り越えて強くなることもありますし、思いもよらない果実にありつけるかもしれません。

 

人生、そういったことの方が楽しくないですか??

 

大学を出るまでは、予定調和な人生が良いとばかり思っていました。

なので、迷わず公務員になって、世の中の現実を思い知りました。

 

自分には知らない世界が本当にたくさんある。

 

そして思い切って公務員を辞めてみることにしました。

この決断がなかったら、不動産を持つなんて考えもしなかったと思います。

 

転職してしばらくして、

また北海道に戻りたいな・・

この想いが全ての始まりだったんですね。

 

そのためにできることは何かをけっこう勉強しました。

それこそ、寝る間を惜しんで本を読んでいた記憶があります。

二宮金次郎状態でしたねw

 

色々すっ飛ばしましたが、結果として今は札幌で暮らせています。

とりあえず、最重要目標は達成できました。

あとは今後をどうしていくか。

 

今月は出来る限り金融機関をまわって感触をつかんでみたいなと思っています。

と同時に、物件も探していかないといけませんね。

本当に良い物件が少なくなりました。

常に情報を掴みにいかないと、と思わされます。

 

良い物件見つけた!

そう思ったら、こっそり教えてくださいねw

コメント、問い合わせ欄からドシドシお願い致します!

 

 

ゆとり大家

 

 

☟ 応援クリックお願いします!

コメントを残す